Webデザイナーに転職した私の日常

まったくの未経験の状態からWebデザイナーに転職した私の日常をつらつらと…

Webデザイナーになりたい!と思ったきっかけ。

 
今、私はWebデザイナーとして制作会社に勤務してファッション関連のECサイトを担当しています。

 

それまでは特にWebなどIT関連の仕事をしていたわけではなくて、まったくの未経験の状態からWebデザイナーになれました。

 

そもそも、Webデザイナーになりたい!と思ったきっかけは、ほんのちょっとした事でした・・・

 

 

WEBデザイナーを目指したきっかけ

 

そのきっかけというのが、まだスマホが出始めた頃だったんですが、当時私が持っていたのはガラケーで、そのガラケーでネットサーフィンをしていたときに、たまたま見たサイトに衝撃を受けたからなんです。

 

そのサイトっていうのが、何のサイトだったのかっていうのは忘れてしまったんですが・・・w サイトにあった画像や文字が動いたりしていたのです。

 

当時、文字や簡単な画像ばかりのサイトが多かった中で、

 

「画像が動いてる!すごっ!すごーーーっ!!(゚∇゚)」

 

ってなって、その時はこんなの作れたら楽しそうだなーって思うぐらいだったのですが・・・

 

今でこそ、そのサイトがFlashという技術を用いて作られたサイトだったっていうことは理解できるのですが、その当時の私にはどうやって作られているのかなんて全く理解することができませんでした。

 

そしたら、なんとその翌日の事です・・・

 

友人の家にたまたま遊びに行ったのですが何気なく、友人宅のテーブルに置かれていたチラシを見たら・・・

 

Webデザイナー

 

という文字が書かれているチラシを発見したのです。

 

気になって見てみると、職業訓練のWebデザイナー講座の案内でした。

 

内容を詳しく見てみると、インターネットサイトのデザイナーになるための講座で、受講生を募集しているとの内容でした。

 

その時に、この講座を受ければ

 

「昨日見かけた動く画像を作れるかも!!(° ꈊ °)✧キラーン」

 

と思い、やる気スイッチ入りましたw

職業訓練のWEBデザイナー講座を受講しようと決めたのです!!

 

今、制作会社で働いている私のWebデザイナーを目指すきっかけと始まりはこんな感じです(*´ω`*)

 

たまたま見かけた動く画像が気になって、それを作りたいなーと思っていたら、友人宅にWebデザイナー講座のチラシがあった・・・

 

思えば偶然が繋がって、それが今の仕事になったって面白いですね(●´ω`●)ゞエヘヘ