Webデザイナーに転職した私の日常

まったくの未経験の状態からWebデザイナーに転職した私の日常をつらつらと…

2015年夏に買って正解と思えるレディースアイテム★

いつのまにやらもう6月。今年はなんだか春を通り越して一気に夏になった気がします・・・(ꐦ°д°)

 

最近暑すぎてもう夏バテ気味です(´д`|||)

 

 

さてはて、前回までクラッシュデニム・ガウチョパンツとオススメしてきましたが、今回はトレンドの色について書いてみたいと思います❤(。☌ᴗ☌。)

 

2015年、ジワジワと注目されてきているのが

 

「メタリックカラー」

 

シルバーやゴールドが新鮮でコーディネートにインパクトを与えてくれます。

 

2015春夏コレクションではメタリックカラーのスカートなどいろんなブランドから出てるみたいです!

 

メタリックカラーはなんといっても合わせやすい!!(*˘︶˘*)

 

意外とどのカラーとも相性が良くてとっても便利なカラーなんです!

 

でも、そうはいってもメタリックって近未来的で浮いちゃうんじゃ・・・

 

トップスやボトムスがゴールドだったら・・・

 

と想像してみるとちょっと抵抗がありました( ˘•ω•˘ )

 

なので!!

 

私もメタリックカラーには挑戦してみたいけど、勇気がいると思っている方には

 

小物から入るってゆうのがオススメです!

 

 

スカートなどは面積も大きいのでそこだけが目立っちゃう気がしますが、小物なら大丈夫(○´―`)ゞ

 

 

小物の中でも靴などチャレンジしやすいんじゃないでしょうか??ヾ(・ω・ )

 

メタリックカラーの代表といえばゴールドとシルバーになりますが

 

ゴールドよりもシルバーの方が派手すぎなくて使いやすいと思います!

 

 

この春夏のトレンドでもあるオールホワイトにシルバーのパンプスやローファー・スニーカーなど相性バツグンですね♡

 

今はメタリックカラーの靴がたくさん出ているので私自身、どれがいいか迷っちゃいます(・ิω・ิ)

 

 

メタリックカラー初心者なら部分的にメタリックカラーが入ってるものから慣れていくのもアリですよね☆

 

 

例えば

 

 

これだと白黒ベースにシルバーが入っているのであまり抵抗もなく履けるんじゃないでしょうか╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

白や黒とは特に相性がいいので使いやすいと思います!

 

それに慣れてきたらこんな感じのにも挑戦したいですね!

 

 

この夏はサンダルにしてもメタリックがイチオシです!

 

 

サンダルだと面積も少なく、尚且つ抵抗なくトレンドを抑えられると思います(*´∇`*)

 

 

モノトーンコーデにポイントとして使えたり、グレー感覚で使ってみたり☆

 

カモフラ柄とも相性バツグンです( ・∇・)v

 

 

難しそうに見えて実は取り入れやすいメタリックカラー♪

 

 

持ってる靴の色は白か黒など無難な色ばっかりっていう人には特にオススメです!

 

 

足元をメタリックカラーに変えるだけでインパクトもあって、コーディネートもブラッシュアップしてくれるはずです(^^)人(^^)

 

 

この時期、一つは持っていたいアイテムだと思います☆

 

 

私も早くお気に入りを見つけて買いに行きますーう(*´ω`*)