Webデザイナーに転職した私の日常

まったくの未経験の状態からWebデザイナーに転職した私の日常をつらつらと…

SK-Ⅱのフェイシャルトリートメントエッセンスを初めて使ってみた感想☆

32歳にして初めてのSK-Ⅱ。

 

綾瀬はるかさんのお肌に憧れてかれこれ5年。

 

念願のSK-Ⅱを試してみた感想を今回は書きたいと思いますヾ(・∀・`*)

 

まず、SK-Ⅱを使ってなくても知っている人は知っている

 

化粧水のにおい。

 

SK-Ⅱはクレンジングジェル、洗顔料、化粧水、乳液など全て無香料と表記されています。

 

そもそも無香料って無臭と思っている人も多いんじゃないでしょうか?

 

そういう私も無香料=無臭だと思ってましたw

 

なのでSK-Ⅱは無香料って書いてあるのにどうして化粧水はにおうんだろう・・・と思ったんです。

 

調べてみると

 

無香料とは香料が使われてないということ。

 

だったんです!

 

香料が使われてない製品でもにおうのは、原料ににおいがあるからなんです。

 

ということは、SK-Ⅱの化粧水のにおいはなんなのか・・・

 

それは、ピテラという自然酵母から生まれた酵母発酵液のにおいだったんです。

 

ピテラは天然酵母を培養液の中でじっくり発酵させ、素肌への有用成分を抽出、濃縮して作り出されているそうです。

 

こうして作り出されたピテラには、肌をいきいきと整えるビタミン類、みずみずしさとハリを与えるアミノ酸、明るく透明感のある肌に導く有機酸類、といった肌に有用な成分がバランスよく含まれているのだそうですね。

 

なのでこのにおいはピテラの自然のにおいということなのでSK-Ⅱの化粧水の個性だと思うことにしましたw(=´・∀・`=)

 

そのピテラのにおいをある人はお酒のにおい、ある人はぬか漬けのにおい、はたまたある人は納豆のにおい・・・と、いろいろ個人差はあるみたいですがいいにおいだという人はあまりいないように思います。

 

私は・・・まさに納豆に近いにおいがすると思いましたw

 

最後にハンドプレスしたときににおいを一番感じたんですが・・・

 

元々、納豆は嫌いではないしSK-Ⅱのピテラのにおいもそんなに気にならなかったですσ(・´ω`・)

 

そんなことよりお肌が良くなるのならそんなの気にしちゃーいられません!w

 

でも無理な人は無理というぐらい独特な匂いだと思います・・w

 

使い心地についてですが、化粧水はさらっとしてます。全くベタベタしないといった方がいいかもしれません。

 

若干、黄色っぽい液体に見えるのですが無着色なのでそれもピテラ独特の色。

 

人によるとヒリヒリするというのも聞いたことがあったんですが、私にはなんの刺激もなく、ヒリヒリといった感じも全くありませんでした。

 

それどころかお肌につけるとすぐに染み込んでいきます!!肌の奥に水分が入っていく感じ(*´︶`*)

 

これは今まで使ってきた化粧水と比べてもダントツ一番です!

 

しかし、奥に入っていく分、お肌の表面上は潤いが物足りないかな・・・とも思いました。

 

なのでコットンを使って染み込ませた後、少しだけ手に取って顔を両手で覆うようにして手のひらでゆっくり押さえてハンドプレスしました。

 

そうすると気持ち的に表面も潤った感じがしてよかったです(๑´ㅂ`๑)

 

そして一回の使用でぱっと明るくつやつやした感じになりました!

 

これは使い続けるといいかもー(° ꈊ °)✧キラーン

 

と期待がさらに高まりました!!

 

この調子で毎日使ってみます( *՞ਊ՞*)ノ