Webデザイナーに転職した私の日常

まったくの未経験の状態からWebデザイナーに転職した私の日常をつらつらと…

SK-Ⅱのクレンジングジェル☆

SK-Ⅱの化粧水を試してみたい!と思った時ちょうど35thの【SK-Ⅱフルライントライアルキット】が販売されていたので

 

使うならライン使いしてみたい!と思いトライアルセットを購入しました٩(๑´3`๑)۶

 

フェイシャルトリートメントクレンジングジェルは15gで丸い容器に入っています。

 

開けてみると、パールが入った水あめのような少し硬めの白いジェルが入っていました。

 

光沢のある、パールみたいなのが入っていることにびっくりしたのですが、なんだか高級感が増して(実際、高級なのですがw)使うのが楽しみになってきました。

 

それになんと、このクレンジングジェルにもピテラが入っているんだとか!(☉ω☉)

 

贅沢なクレンジングですよねーw(๑•́ ₃ •̀๑)

 

でもピテラが入っているという事は、このクレンジングジェルもにおいがあるのかな・・・

 

と思ったのですが、においは全く気になりませんでしたw

 

なぜだろう・・・( ̄∀ ̄)

 

普段私はドラッグストアやスーパーに売っている安いオイル状のクレンジングを使っていて、肌をゴリゴリマッサージしながらメイクと馴染ませてるのですが、アイメイクが濃いのでお風呂上りに顔を見たら時々汚れがまだ残ってるってこともありましたwそれなのに他を試すことなくずーっと使い続けてきましたw

 

それでもクレンジングは潤いよりも落ち具合の方が気になってしまうのですが、SK-Ⅱのクレンジングジェルはどちらも叶えてくれる商品だなと思いました!(ღ✪v✪)

 

使い方は簡単で、まず手や顔を濡らさずにマスカット粒大の大きさを手に取り、マッサージしながらメイクと馴染ませていきます。

 

そうすると、初めは硬かったジェルがだんだんサラサラのオイルに変わっていきました!

 

すごーーーーーいーーーーー( ✧Д✧) キラーン

 

オイルは良く落ちるけど、肌への負担が大きいと言われていますが、最初にジェルでマッサージもでき、そのあとオイルに変わるので、肌への負担も少ないんじゃないのかなと思いました。

 

ジェルからオイル状になるまでが多少時間がかかっちゃうので忙しい人や、メイク落としをすぐに済ませたいって人にはちょっと向いてないのかなとも思うのですが・・・( ˘•ω•˘ )

 

最後はティッシュペーパーでふき取るか、水またはぬるま湯で洗い流すらいいのですが、私はぬるま湯で洗い流しました。

 

すると洗い上がりは今までにないくらいしっとりしていて、手で触ってみるともちもちしてました!

 

膜をはった感じではなくて、ちゃんと潤いは残ってるって感じです!

 

突っ張り感もまったくなかったので乾燥肌の人にも向いてるんじゃないでしょうか♪

 

ジェル状のクレンジングは今まで使ったことがなくてちゃんと落ちるのかな?と少し不安でしたがウォータープルーフのマスカラもちゃんと落ちてました❤(。☌ᴗ☌。)

 

濡れた手で使えないのと、ちょっと時間がかかる点が気になりますが、ジェルからオイルに変わった時、メイクが落ちているんだと実感できますし、洗い流すタイミングもわかるのでいいですねっ(´∀`*)

 

メイクが落ちていなければ、化粧水や乳液などの浸透も悪くなっちゃいますし、まずはクレンジングから見直さなくては・・・と思わせてくれる商品でした(*˘︶˘*).。.:*♡