Webデザイナーに転職した私の日常

まったくの未経験の状態からWebデザイナーに転職した私の日常をつらつらと…

お肌について真剣に考えてみた。

私、30歳を過ぎまして・・・

 

真剣にお肌について考えてみようと思いました(○´―`)ゞ

 

真剣に考えるにはかなり遅い気がするのですが・・・

 

30歳を過ぎて自分の肌悩みが増え続け、今まで知らんぷりをしてきましたが

 

もう知らんぷりをしてられない状態にまで陥ってしまってます・・・

 

まず20代、遊び疲れてメイクを落とさず寝てしまった回数・・・何百回!◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

 

メイクを落とさずに寝てしまった時、

 

なんと一週間使った雑巾を顔に乗せて寝るのと一緒らしいです・・・(๑•﹏•)

 

なんて恐ろしいことをやり続けてたんだ・・・と今後悔しても遅いですね(・ε・`)

 

しかも!日焼け止めも海や川などに行くとき以外は塗ってませんでした(ʘ言ʘ╬)

 

そうやって20代はお肌のことなんて気にせず好き放題してしまってたのです。

 

その結果、30代に入ってからは一気に肌悩みが増えていきました・・・

 

 

 

シミ、しわ、乾燥、くすみ、クマ・・・そして一番の悩みが毛穴。

 

毛穴が開きっぱなしで閉じませんw鼻と頬の毛穴が広がってて更にはたるんでます・・・(ಠ_ಠ)

 

おまけに毛穴の黒ずみも目立っていて、ほんっとに毛穴に関しての悩みは絶えません!

 

お肌に悩みがある人はたくさんいらっしゃると思いますが働く女性の肌の悩みで一番多いのが毛穴だそうです。

 

もう、これ以上毛穴を広げたくない・・・そして毛穴を小さくしたい!!

 

私の毛穴への思いはどんどん膨らんでいき、遂に決心しました!!!

 

これからはちゃんとしたスキンケアをしようと!!!

 

今まで服にお金を使いたいから化粧品にはお金をかけたくない・・・

 

と思ってたので基礎化粧品は安く済ませていました。

 

でも、30歳を過ぎた今、そんなこともう言ってられません!

 

服はその時期だけ、でもお肌とは一生付き合っていくもの。

 

そう考えを変えてこれからはお肌の為に努力していきます!!

 

まずは20代の頃サボっていた日焼け止めをちゃんと塗ろうと。

 

そしてメイクは寝る前に必ず落とす事!

 

そしてそして20代の頃から憧れだった「SK-Ⅱ」を使ってみます!!

 

「SK-Ⅱ」は女性誰でも憧れたことはあるんじゃないでしょうか・・・

 

 

私は綾瀬はるかさんが好きで、あのつるつるのたまご肌にも憧れてたので若い時から30過ぎたら使ってみようと思ってました(´∀`)

 

某コスメサイトでも評価が高い「SK-Ⅱ」の商品。

 

お値段は決して安いとは言えませんが、お値段なりの効果があると期待して使ってみます!!( ✧Д✧) カッ!!

 

とりあえずは化粧水【フェイシャルトリートメントエッセンス】・美容乳液【ステムパワー】・メイク落とし【フェイシャルトリートメントクレンジングジェル】・洗顔料【フェイシャルトリートメントクレンザー】の【フルライン トライアルキット】を購入してみたのでこれを使い切ってみます!

 

また経過をこのブログで書いていこうと思います~❤(。☌ᴗ☌。)