Webデザイナーに転職した私の日常

まったくの未経験の状態からWebデザイナーに転職した私の日常をつらつらと…

2015年春に買って正解と思えるレディースアイテム★その2

いきなりですが・・・

 

ガウチョパンツって知ってますか??

 

私、名前だけは知ってましたが

 

実際は太いパンツ?ぐらいで詳しく知りませんでした( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

しかし!2015年、この春に流行るボトムスの中にガウチョパンツが入っているのです!!ヽ( ε∀ε )ノ

 

では一体どんなパンツなのかとゆうと・・・

 

ガウチョパンツとは?

ガウチョパンツ:南米の草原地域の牧童(ガウチョ)が着用していたといわれる、裾の広がった七分丈のパンツのこと。ゆったりとしていて履き心地がよく、動きやすいことなどが利点として挙げられることが多い。

 

とのこと。

 

ん? 7分丈??=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

 

7分丈の太いパンツのこと??

 

7分丈以外の長さのパンツはガウチョパンツと言わないの??

 

と疑問がふつふつと沸いて出たのでもっと調べてみました!

 

 

ガウチョパンツの着こなしを検索すると・・・

 

7分丈だけじゃない!!( ᵌ ∀ ᵌ )

 

膝よりちょっと長い(6分丈ぐらい?)のや、くるぶしよりちょっと上(8分丈ぐらい?)とかふくらはぎぐらいの丈などいろいろありました!

 

とゆうことはだいたいそれぐらいの丈のワイドパンツのことをまとめてガウチョパンツといってもいいのではないでしょうかww(°∀°)

 

いえいえ、それはいけませんw

 

よく耳にするワイドパンツとガウチョパンツの違いって?

 

ワイドパンツとは裾にかけて幅が太くなるパンツのこと

 

ガウチョパンツとは太ももまわりと裾の太さがほぼ変わらないパンツのこと

 

だそうです!

 

レディースアパレルのショップ店員さんが教えてくれましたw

 

太さによって名前が変わるんですね!

 

勉強になりましたぁ~( ´∀`)

 

そのショップ店員さんもガウチョパンツをオススメしてましたよ♪

 

 

去年はペンシルスカートやミディー丈やミモレ丈、など流行りはスカートでしたが

2015年春夏はパンツが主流になってますね!

 

元々パンツ派の私からしたら嬉しいことです(๑ˇεˇ๑)

 

それにガウチョパンツは体系のカバーにもイイ!!( ✧Д✧) キラーン

 

足首とゆう足の中でも一番細いところしか見えないのでワイドなシルエットでも細く見えるんじゃないでしょうか!?

 

太ももをカバーできるのは女子にとって有難いことですもんねw

 

それと・・・

 

ガウチョパンツ:南米の草原地域の牧童(ガウチョ)が着用していたといわれる・・・

 

南米の草原ってゆうのが個人的に民族っぽいパンツなのかなーと思っていたのですがw

 

もう既にいろんなブランドからガウチョパンツがたくさん出てますが全くそんなことなかったですw (●´ω`●)エヘヘ

 

 

おススメのガウチョパンツというのが…

いろいろなネットショップで、ガウチョパンツを見まくっていたんですがw

 

その中でも気になったのがこのガウチョパンツなんです。

 

 

リラックス感が強めだとユルくなり過ぎてしまうので、職場とかにも穿いていけるような程よいリラックス感のガウチョパンツってないかな~って探していたのがコレ。

 

センタープレスが入っているだけなんですけど、これだけでもずいぶん大人っぽくなりますよね。あとはテーパードなので、裾が広がりすぎないのもイイです♪

 

モデルさんみたいにパンプスもホワイトで合わせたら大人っぽく着こなせると思って買ってしまいましたw

 

キレイめにも合わせやすそうで大人のリラックススタイル的な印象で、コーディネートもしやすそうだし、幅広いアイテムと合わせられるんじゃないでしょうか!

 

ちなみに他の人気のガウチョパンツというのが

⇒人気のガウチョパンツをちょっと見てみる!

 

今持ってるトップスにガウチョパンツを穿くだけで今年っぽくなりますよね:*:・(*´ω`pq゛

 

私が見た中では無地が多かったんですが、2本目は春夏らしく柄のガウチョパンツにも挑戦したいです!

 

前にクラッシュデニムをオススメしましたが、春のボトムスは

 

クラッシュデニムとガウチョパンツ

 

この2つがあればトレンドをおさえられるんじゃないでしょうか☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★